俺のきまぐれ日記

蜜柑箱へようこそ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

このブログのテンプレ暗いわ。

変えても文が暗いでしょう。

そんなこんなで、最近色々思った事がありますが、

最近、俺は変わってしまったんでしょうか(不

変に変わったのではなく、良い方向に改善して変わるならいいですが、
人から見て変わってないのだろうか。(受験合格で情緒不安定ですかr

ちょっとした事、大それ事。どっちも自分で許せなくなる。
頭じゃ分かっているのに、自分自身が受け入れていない。

もうね、急に変な気持ちになったり、別に寒くも無いのに体が震えたり、何かに怯えていたりと。
どうなってしまうんだろうか('A`
元気な人が羨ましいと思ってしまいます。

人が変わるのに怯えているのだろうか・・・。
一人でいるのが寂しく感じる時が最近よくあります。
あっていいのだろうか・・・。

いつもの自分を思い出してもその時の姿でまた相手を傷つけてしまうのでないだろうか。
もちろん、傷つけ合わないで保たれる事はない。けれどそれを考えると恐怖心が沸いてくる。

他人に心配をかけまいと、無理に自分を隠そうとしてしまう。自分の考えが全て「甘えているんだ」と
思ってしまう・・・。

周りの出来事が全て自分のせいか、冷たい態度で大きく傷ついたり、いつもの接し方が変わったり、
これが自分がいつも思っている事なんだな~と思ってます。

一番信頼している人が元気になってくれた事はもちろん嬉しい限りです。

けれどそれはそれで寂しい部分もあった。
相手の気持ちが変わってしまうんじゃないだろうか。
自分の微かな態度が相手をまた傷つけてしまうんじゃないかといつもそればっかり考えて沈む日々がほとんどです。
それを隠す様に振舞って自分の身を傷つけているんだろうなと思います。
これはありのままに思っている事です('A` これも助けを求めているって事なのでしょう・・・。

全ては自分の責任だと。実際は自分の責任かも知れないし、そうじゃないのかもしれない。

けれど自分を責め続ける。自分に生きる意味が無いんじゃないかと、
知り合いにそんな事言ったら普通に傷つくか、思ってないのに信じてもらってなかったのかと、
相手も傷つけますよね。これは俺の考えの場合ですが。

ホント相手が自分をどう思っているのか気になりまくってます・・・。
また傷つけたらどうしようって不安になりっぱなしで、クラメンや、知り合いに迷惑をかけてしまうかもしれません。
そんな事無いならいいなと思いますが、正直、自分に自信が無いです、てか持てません。

相手をいつも最前線に考え、行動する、そして思いやる。

これが自分のモットーでもありますが。
いきすぎて自分をズタズタになる事もしばしばでした

読んでる時点で嫌な思いをした人もいるでしょう。
真面目に考えてみた一日です。(これから受験発表に向かうとします
  1. 2006/01/23(月) 08:45:37|
  2. 最新日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<天上天下唯我独尊 | ホーム | 素直になろう、ならないと。>>

コメント

変らない人間は居ないと想います
何時も何時でも日々成長ですよ
誰かに影響を受けて自分の糧にして…

心が重くなったら少しずつ吐き出しましょうよ
それを理解してくれない人なら
自分から離れていくのも一つの方法

人間の心は難しいです
でも難しいから人生色々あるのです
今日嫌な事があったとしても
明日は楽しい事があるかもしれない

たまには他人ばかりでなく
自分を甘やかせて上げても罰は当たりませんよ♪
  1. 2006/01/23(月) 16:46:34 |
  2. URL |
  3. 紅苺 #-
  4. [ 編集]

難しいね。人の心は変わり行くもの。
ヒロも変わってきてる多感な時期だし、私も日に日に環境の変化で性格も変わってきています。

今まで持ってた印象とは違った人を感じたとき、戸惑うね。
ヒロの中にも色んな感情の引き出しがあってどれを引き出せばいいのかわからなくて
たくさんあいてるのかもしれない、信頼してる人が元気になって嬉しい引き出し。
それから寂しい引き出し。

一つだけだったらいいのにたくさん開いちゃう感情の引き出しをうまくコントロールするのには時間が必要だと思う。

傷つけつつ傷つけられつつの関係が人間だよ。ヒロだけじゃなくてみんな不器用でさ。
うちのクラメンにすぐ見捨てるような輩はいないよ、安心しなね。
  1. 2006/01/23(月) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroyukino.blog12.fc2.com/tb.php/92-efca53c6

紀州みかん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

